セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

第六回日経相続・事業承継フェア 「収益用不動産を活用した相続税対策」

2017.7.5
画像1
画像2
画像3

実施概要

開催日時 2017年7月5日 11時40分 ~ 12時20分
会場 日経ホール
住所 東京都千代田区大手町1−3−7 日経ビル
講師 大谷義武(武蔵コーポレーション株式会社 代表取締役)
参加費 無料
定員 400名様

日経新聞社が主催する日経相続・事業承継フェアにて、当社代表の大谷が講演を行わせていただきました。

「収益用不動産を活用した相続税対策」という題目で話をさせていただきました。

当フェアは竹中平蔵氏、増田寛也氏といった著名な方や、三井住友銀行様、積水ハウス様などの有名企業が講演を行うもので、非常に注目度が高いものです。

主なトピックとしては、近年関心が高まっている相続税対策にあたって、収益物件を取得することの意味、どのような物件を選択すればよいか、相続税対策として有名なタワーマンション投資と一棟ものアパート・マンション投資との比較などを述べさせていただきました。

講演中、会場には会社経営者を中心としたお客様が400名ほどいらっしゃり、大変な盛況となりました。

ブースも出展させていただき、当日限定で『収益物件活用Q&A50』もプレゼントさせていただきました。