セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

高崎支店開設記念!物件購入直後の1年間で失敗しないためには?IN高崎

2017.11.23
画像1
画像2

実施概要

開催日時 2017年11月23日 14時00分 ~ 15時30分
会場 ホテルメトロポリタン高崎 せきれい
住所 群馬県高崎市八島町222
講師 大谷義武 [武蔵コーポレーション株式会社 代表取締役]
参加費 無料
定員 30名様

当日は18名の方にご参加いただきました。
高崎でのはじめてのセミナー開催にも関わらず、多くの方にご参加していただきました。ありがとうございます。

セミナーでは、現在の入居率の実態から賃貸管理の重要性について紹介した後、今後の賃貸管理で重要となる指標を3つ挙げてお話をさせていただきました。


ここでお客様の声を紹介させていただきます。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・船橋昭廣様
久しぶりの社長のセミナーを聞くことができてありがとうございます。
以前と同じ部分、異なった部分もあり、また1つ勉強になりました。
家賃の3万以下の低い物件は短期解約率が上がるのは、最近自分も感じているところで共感が持てました。ありがとうございました!

・E.N様
賃貸経営をしているが、今回データに裏打ちされた分析を説明してもらったので、大変理解しやすかった。現在、妻が管理しているので是非高崎支店の折原店長に管理委託について相談に乗っていただきたいと思っています。

・匿名希望様
毎回大変よいです。勉強になりました。自分のアパートも管理してほしくなりました。

・匿名希望様
区分マンションを5棟所有しているのですが、出口戦略を含めて戦略性がありません。そこで1棟アパート経営に興味を持ち、参加させていただきました。
入居率を高めるための考え方、オーナーと管理会社が共存共栄していくための長期的な考え方に共感できました。

・K.A様
賃貸のしくみや当社の特性などをていねいに説明頂き大変参考になりました。
中古アパートの経営について入居率をアップさせるためのポイントなど勉強させていただきました。たいへん有難うございました。

・匿名希望様
解りやすいお話をありがとうございました。
入居者の不満対応の重要性を再認識いたしました。

・匿名希望様
武蔵コーポレーションの管理の方法などが分かり良かったが群馬の地域性を理解していない点が何点かあると思いました。埼玉・東京・千葉などと違い低所得者なども多いので、家賃が低い入居者に対しての訴求などをした方が良いと思います。

・匿名希望様
時代の様相を的確にとらえたお話で今後の賃貸経営にとって大変参考になりました。特に入居者のニーズに呼応することがオーナーを守ることになるという言葉が印象に残りました。ありがとうございました。

・匿名希望様
貴社の管理ノウハウを聞けてとても参考になりました。
任せられる会社だと思います。対象エリアに物件を持っていませんが、取得した時にはお願いしたいです。

・匿名希望様
管理側からセミナーを聞くのは初めての事でしたが、データ等を元に大変今後につなげていくお話を聞くことができました。人相のお話などユニークなトークもあり、1時間はとても短く感じました。
次回も違うテーマのセミナーがありましたら参加したく思います。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

このように横浜のセミナー同様、入居者様に長く住んでいただくためのノウハウやデータ分析の内容に関心を持たれている様子でした。
また群馬の地域性を理解していない点があるとのご意見をいただきました。群馬の物件管理はまだ数が多くはないので、今後も精力的に地域特性やデータを集め、適切な管理ができるよう精進してまいりたいと思います。ご指摘ありがとうございました。

今後も不動産投資をお考えの皆さまや物件管理等でお困りの皆様に対し、様々なセミナーで情報を提供していきますので、よろしくお願いいたします。