セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

名古屋初開催!1棟目で失敗しないための不動産投資セミナーIN名古屋

2018.2.18
画像1
 
画像2

実施概要

開催日時 2018年2月18日 15時30分 ~ 17時00分
会場 AP名古屋.名駅 7階 K
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-10-25 名駅IMAIビル
講師 太田大作(武蔵コーポレーション株式会社 専務取締役)
参加費 無料
定員 50名様

当日は37名の方にご参加いただきました。

名古屋での当社のセミナーは始めてになりますが、多くのお客様に参加して頂きありがとうございました。

初めての方向けに不動産投資の基礎知識と共に、普段より太田のポートフォリオについて詳しく説明致しました。



ここでお客様の声を紹介させていただきます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
・H.N様

自ら所有物件の状況を解説してくれて興味深く視聴できました。
自殺やネズミ等の物件のブラックな部分がおもしろかった。
減価償却後のキャッシュフローデータ分析による入居率等の勉強の重要性を感じた。


・H.K様

全くの初心者なので勉強になりました。
これから少しずつ理解できればと思います。


・Y.K様

太田大作さんのご自身での体験談は良かった。
入居率と家賃下落率が高い現在どのような物件を買うか高稼働率を維持できる物件をどうやって手にいれるか


・I.K様

借入金とポートフェリオの大事さと、改めてCFの大事さを再確認しました。


・匿名希望様

今後の資産形成に於ける不動産投資の入門編として非常にわかり易かったです。
できればどんな物件をいくらで買うのが良いのかをもう少し詳しく知りたかったです。
又、金融機関の融資姿勢をもう少し詳しく知りたっかたです。



・匿名希望様

1棟アパートセミナーは初めて参加しました。
とてもくわしくご説明いただきありがとうございます。
誠実にお話いただけたと思っています。
太田様ご自身のポートフェリオをご披露いただき具体的に説明していただいたので
アパート経営に関して肌感覚で理解できました。
現在区分4戸を所有していますが決して成功しているとは言えないので今後一棟ものにシフトしたいと思っています。


・匿名希望様

大谷氏の著作を読ませて頂き御社に興味を持ちました。
本日の太田さんのお話もわかりやすくて大変勉強になりました。
うさんくさい人や会社が多い中、御社は誠実に業務をおこなっておられる印象です。
ぜひともしっかりと話をさせて頂きたいと思います。


・匿名希望様

はじめてのセミナーだったのでとても参考になった。
内容が充実していて参加してよかった。
不動産投資はやり方によってはおもしろいと思った。


・匿名希望様

すでに1棟目を買ってしまったのですが、物件選びがあまかったと思いました。
利益を最大化するキャッシュフローをきちんと出すことが重要ということが分かりました。
武蔵コーポレーション様に物件取得、管理、運営から出口戦略までをサポートして頂けるとのことで信頼できると感じました。


・匿名希望様

短い時間の中で分かり易く説明していただきとても良かった。
シミュレーション内容をもう少し時間を掛けてやってもらえると理解が深まると感じた。


・匿名希望様

こんなに戦略的に管理している管理会社があるんだなと思いました。
入居率が高く、オーナー、仲介の立場に立ち考えていると思いました。


・匿名希望様

短時間のセミナーでしたが、ポイントをおさえられた説明で、大変わかりやすく、
今後の勉強になりました。
ありがとうございます。


・匿名希望様

初めて不動産投資セミナーに参加し、大変勉強になりました。
まだまだ分からないことばかりですが、これをきっかけに勉強したいです。


・匿名希望様

融資期間、建物構造によるCFの差の件、レントロールの重要性は興味深く為になりました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

今回、不動産投資セミナーに初めて参加される方が多く太田のポートファリオの話などから、
不動産投資について理解が深まったというご感想を頂きました。
今後のセミナーの参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございます。


今後も様々な種類のセミナーを開催していきますので、お時間が合いましたら是非ご参加ください。