セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

はじめての「不動産投資」講座

2018.3.4
画像1
画像2
画像3

実施概要

開催日時 2018年3月4日 14時15分 ~ 15時00分
会場 三井住友銀行東館ライジング・スクエア SMBCホール
住所 東京都千代田区丸の内1-3-2
講師 大谷義武(代表取締役)
参加費 無料
定員 480名

当日は300名近くの方にご来場いただきました。

慶応義塾大学大学院教授の岸博幸氏やエコノミストの門倉貴史氏など、著名な方と同じ場所に登壇することができ、たいへん光栄です。

"はじめての「不動産投資」講座" ということで、「そもそも不動産投資とは?」や「物件取得の入り口で気を付けることは?」などの基本的なお話をさせていただきました。

多くの方よりご感想をいただきましたので、一部ご紹介させていただきます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

"はじめての不動産投資についてはあと2年で退職なので少し考えているので
大変参考になりました。"

"現在、我家においても賃貸物件を所有管理しているが、
大谷様の講話は非常に有益でありました。"

"賃貸物件管理を銀行から御社への紹介が増えている、かつ不良を正常運用にされているというお話に、
御社の管理方法などに興味を持ちました。
具体的な例や数字、避けるべき物件のポイントなど参考になります。"

"セミナーでありがちな成功法ではなく、逆の見方の「失敗しない方法」という観点から、あきること無く
受講できてよかった"

"短い時間でありながら、すごくわかりやすい説明でした。
買ってはいけない物件について具体的に知れて良かったです。
まだまだ知りたいことがありましたが、これからより詳しくなっていこうという気持ちになれました。"

"対象が中古物件ということでしたが、内容は具体的に示していただき、何を目的としたらいいか
どのような点に注意したらいいのかが分かりました。
本日はどんな内容なのか知りたいと思っていましたので初心者にとっては分かりやすいものでした。
ただ時間がなく後半は詳しい話がなかったのでやや残念でした。"

"内容が解りやすかった。
誠実な印象を受けました。"

"専門用語が少なく、くだけた説明で分かりやすかった。
ぶっちゃけ話もあり、楽しく聞けた。"

"管理会社としていいオーラを感じました
なんとなく感じていたことをはっきり言葉にしていただいてとてもよかったです
本を読むのが楽しみです"

"分かりやすく説明されて良かった。
将来相談したいと思います。"

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
このように不動産投資について勉強したくなったとのお声などをいただきました。
また時間が短くさらに詳しい話を聞きたかったなどのお声もいただきました。

時間が限られているため、お伝えできなかったことも多くありました。
今後、機会があれば当社主催のセミナーにもご参加ください。