セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

YCDproject 若者のためのキャリア形成セミナー「弁護士の仕事とは」

2018.6.17
画像1
画像2

実施概要

開催日時 2018年6月17日 15時00分 ~ 16時30分
会場 パシフィックセンチュリープレイス29F 武蔵コーポレーション株式会社
住所 東京都千代田区丸の内1丁目11番地1号
講師 吉川 幹司様(弁護士法人匠総合法律事務所)
参加費 無料
定員 15名様

当日は11名の方にお越しいただきました。
その内7名は弁護士の仕事に興味のある高校生でした。
講演が終わった後には質問が飛び交い
活気のあるセミナーとなりました。

ここで頂いたお声をご紹介致します。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

K.K様
実務の内容が詳しく知れたことで今後のモチベーションに繋がった。
弁護士像がより具体的に想像出来るようになった。
思っていたよりも現実的な職業だと感じた。

N.K様
将来の夢について考えることが出来た。
今回のセミナーで弁護士にとても関心を持つことが出来た。

匿名希望様
仕事内容や大変な部分、やりがいを感じられる部分を
弁護士の方から直接聞けて良い経験になった。
社会を良い方向に導く存在として大事な職業だと分かった。

匿名希望様
より身近に明確に「弁護士」という職業を感じられた。
自分の将来についても現実味を帯びて考えられるようになった。

匿名希望様
ネットなどで調べられない貴重な話を聞けた。
もともと法に興味があったが、弁護士の道も考えたいと思った。

匿名希望様
まだ高校生で将来はまだ決まっていないが、
様々なことに興味を持ち勉強したいと思った。

匿名希望様
誠実義務、真実義務の対立した観点から、
弁護士の方の理論的な考え方を聞くのは非常に面白かった。
このセミナーをきっかけに法律について勉強しようと思った。

匿名希望様
弁護士としての物事の考え方や業務上必要なことを
具体例を交えて正確に教えてもらえた。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

弁護士という職業をより身近に感じられたとのお声を
多くいただきました。

YCDプロジェクトでは高校生、大学生、若手社会人を中心に
若者のキャリア形成を支援するプロジェクトを
今後とも行って参ります。

第2回では当社の代表、大谷義武が登壇する予定です。
起業の思いや、苦労したこと、やりがいなどを
皆様にお伝えする予定ですので、
ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください!