セミナー開催実績 Seminar Archive

年別で探す

一級建築士が語る!買ってはいけない収益物件を見極める建物診断

2018.8.20
画像1
画像2

実施概要

開催日時 2018年8月20日 19時00分 ~ 20時00分
会場 パシフィックセンチュリープレイス丸の内29階 武蔵コーポレーション株式会社
住所 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号
講師 小林孝弘(武蔵コーポレーション 建築部部長)
参加費 無料
定員 40名様

今回は『一級建築士が語る!買ってはいけない収益物件を見極める建物診断』
セミナーを行いました。

当日は47名の方にご参加頂きました。


ここで頂いたお声をご紹介いたします。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

M.O様
とてもわかりやすい資料に沿って、わかりやすく説明していただいた。
カラーの写真も具体的にイメージでした。
リブレスの紹介をしていただき、興味深かったが、中心となるテーマとの関連性
がよくわからなかった。リブレスも、物件によっては旧耐震であることは変えられない。
ありがとうございました。

T.T様
既に物件を所有していますが、給水ポンプ故障や雨漏りなどで
多額の出費が発生しており、見極めの重要さを認識しました。

J.S様
具体的でわかりやすい説明でした。時間的に難しいかもしれませんが例示
(症状と対処方法、金額)があるとうれしいです。ありがとうございました。

匿名希望様
物件購入時の留意事項として大いに参考になった。
具体的には検査済証があっても点検が必要であると考えられるが、
購入前の建物検査を依頼できるシステムがあれば利用したい。

匿名希望様
普段は触れられない建築の内容について聞くことができ、大変有意義でした。
今後役立てたいと思います。

匿名希望様
物件購入検討時のチェックポイントがよく分かった。
浄化槽やオートロックの物件は、検討外にします。

匿名希望様
建築の部位に集中したセミナーで他と異なりタメになりました。
ありがとうございます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

建築士が講演するセミナーは他社様ではあまり行われていないので
お客様からの反響がとてもよく、嬉しく思います。
今後もお客様のニーズに合わせたセミナーを開催してまいります。

今後のセミナーも是非ご参加くださいませ。