新着情報 News

メディア掲載

【Acore(アコレ)・おおみや へ掲載されました]

2017.1.2

Acore(アコレ)・おおみや へ、代表 大谷のインタビュー記事が掲載されました。是非、ご覧下さい。

『私は30歳を前に当社を設立し10年が経ちました。収益用不動産を活用した資産運用をお手伝いする事業を展開しています。現在社員は120人ほどですが、今年は200人位まで増やしたいと思っています。社員教育のために、週2回の朝会時に斉唱しているのが「教育勅語」です。教育勅語は明治天皇が日本人の生き方を示された文書で、旧制学校の道徳科目「修身」とともに「誠実」の大切さなどを教えています。
 私は、父も母も教育者で働いていましたので祖父に育てられました。祖父の影響で、小学生の時から聞いていたのが教育勅語でした。祖父や大叔父が話してくれた戦争体験や自身の体験から、人格形成に教育勅語と修身は必要だと感じるようになったのです。今後人口は減っていきますが、アパートは増えており、空室は増加傾向にあります。こうした不動産の活用方法をアドバイスしたり、高額の不動産を取り扱ったりする事業の中で、何より大事な誠実さを、教育勅語を通じて、社員に伝えていきたいと思っています。』


平成29年1月 Acore・おおみや