新着情報 News

【氷川神社清掃を行いました】

2018.4.16

本日毎月恒例の氷川神社清掃を行いました。
今月も先月に引き続き大勢のお取引先様やお子様にご参加頂きまして総勢120名での清掃となりました。
最近は春の嵐が続き強風が吹き荒れた関係で枯れ葉に混ざって欅の花が沢山落ちておりましたが、全員で協力をして綺麗な状態で清掃を終える事が出来ました。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

本日お取引先様より、「日常生活の中でいいことがあった時は『神社の清掃を行っているからいいことがあったのだ』と思うことができ、
悪いことが起きた時は『神社の清掃を行っているからこの程度で済んだのだ』と何事もポジティブに捉えられるようになった」というスピーチを頂きました。

このスピーチを聞いた際に、地域貢献活動など何も行ったことが無い学生時代の自分を振り返り入社後の自分と比べてみたのですが、
意識はしていなかったものの確かに私もポジティブになれたと感じました。
新入社員として入社をして1年が経過しましたが、入社当初は分からないことばかりで焦りや不安も多く、
学生時代の自分ならネガティブに捉えてしまっていたことも、今では殆どの経験をポジティブに変換することが出来ました。

今まで地域のため、日本のために少しでも貢献をしたいという気持ちで氷川神社清掃を行って参りましたが、
その活動が自分にとっても多くの面でプラスになっていたのだと感じることが出来ました。

当社は5/7(月)から本社機能を東京に移す関係で、現状の規模で行う氷川神社清掃は今回が最後となりました。

来月以降はほとんどの社員が靖国神社清掃を行う事となりますが、
残った数名の社員で引き続き氷川神社清掃を行って参りますので、皆様には是非ご参加頂けますと幸いです。

当社では毎月第一土曜日に氷川神社清掃を開催しております。
参加をご希望される方は是非担当までご連絡ください。
皆様のご参加心よりお待ちしております。