黒田 漢

どこでも通用する
力を身につける

Profile Data この人、どんな人?

黒田 漢

社長室

平成28年4月入社

黒田 漢

KURODA KAN

平成4年9月29日

前職
新卒
最終学歴
東京大学教育学部総合教育科学科
出身地
山口県岩国市

Recruit

新卒・既卒採用情報

新卒・既卒の方はこちら

・なぜ武蔵コーポレーションに入社しましたか?

 

大きな裁量で仕事ができ、仕事で自分に負荷をかけて成長していけそうだと思ったのが理由です。大谷社長とお話しする中で、大企業にいることが必ずしも安定ではないとの思いが強くなる中で、会社と共に自身が大きく成長できる環境に身をおきたいと思いました。
・入社前の印象と比べて実際に入ってみてどうでしたか?

 

思った以上に大きな裁量を任されて仕事ができています。自分で会社の方向性に一致した業務ができているのかどうか常に反省を繰り返す必要がありますが、上司や先輩にあたたかくご指導を頂きながら、楽しく思いっきり仕事ができています。
・現在の仕事内容は?

 

マーケティングとPRを担当しています。マーケティングでは、インターネット広告に関する分析や意思決定を行い、お客様に投資面談や管理相談に来ていただくための施策を行っています。PRでは、武蔵コーポレーションが様々なメディアに出ることができるように戦略を練り、社内の情報を整理したり、マスコミの方にアピールしたりしています。
・仕事のやりがいはなんですか?

 

まだまだ武蔵コーポレーションを知る人が少ない中、マーケティングもPRも、より多くの方に武蔵のことを知ってもらいファンになってもらうための活動であることが共通点です。

会社が大きくなり、社会的な影響力が増していく様子を肌で感じることができるのがやりがいだと思います。
・武蔵コーポレーションに入って学んだことは?

 

何事にも全力で取り組むことによって、周りの雰囲気をどんどんよくしていけるということです。仕事のみならず社内行事や日々のちょっとしたコミュニケーションなどが、チームワークを高め大きな目標を達成するためのカギとなることを学びました。
・大谷社長はどんな人?

 

目的に向かって決してぶれない方です。社長がぶれないからこそ、私たち社員も企業理念や社訓に沿った行動を日々心がけることができます。
・志望される方に一言お願いします

 

就職活動は自分に合うか合わないかの基準で決めるのが良いと考えています。客観ではなく主観で、どの企業でなら自分が輝けそうか考えてみてください。
今後の目標は?

 

まずは社長に期待されている成果を出すことです。マーケティングならこれだけのお客様に武蔵に来ていただく、PRならより大きなメディアに露出するなど、一つ一つ達成していきたいです。
どんな人と一緒に働きたいですか?

 

いろいろなことに興味を持って、なんでもやってみることができる人と働けると嬉しいです。

新卒・既卒採用 センパイINTERVIEW一覧はこちら

  • この社員もチェック

    鈴木 真太郎

    業務管理部

    平成27年11月23日入社

    鈴木 真太郎 SUZUKI SHINTAROU

    走りながら考える
  • この社員もチェック

    西川 大樹

    売買営業二部

    平成28年4月入社

    西川 大樹 NISHIKAWA DAIKI

    勢いのある職場で 力をつけたい