石附 歩

会社と一緒に
成長したい!

Profile Data この人、どんな人?

石附 歩

内定者

石附 歩

ISHIZUKI AYUMI

平成7年8月17日

前職
内定者
所属
明治学院大学経済学部
出身地
神奈川県足柄下郡

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

メンバーが百人以上居たバレーボールサークルで、選挙の結果、自分が副代表に選ばれたのが、印象的でした。選ばれた理由を自分なりに考えたところ、他の人たちに比べて、コミュニケーションを積極的にとっていたおかげなのかなと思いました。 副代表に選ばれてからは、同学年のメンバーとはもちろん、上級生や下級生ともよりコミュニケーションをとり、サークルをどう運営していけばいいのかを、考えていました。

就職活動のエピソードを教えてください!

 

就職活動をはじめたのは大学3年の2月でした。たくさんの会社を見て、たくさんの方のお話を聞いた結果、自分はベンチャー企業が合ってるのではないかと思い、ベンチャー企業を中心就職活動を進めていました。就職活動を通じて知り合った同級生とのつながりは大切にしていて、今でも交流を持っています。

武蔵コーポレーションに決めた理由を教えてください。

 

就職活動は、ベンチャー企業を中心に見ていきました。他の会社では、個々の能力を生かして仕事をしているような印象を受けましたが、武蔵コーポレーションは、チームで成果を出し、それを評価しているように感じられました。 そして、社員の方ひとりひとりが、みんな生き生きとしていて仕事が楽しそうだったのが印象的でした。自分が会社を動かしていこうという意識を持って働くことの出来る環境に憧れ、武蔵コーポレーションへの入社を決めました。
今後の意気込みを教えてください!

 

まず、仕事を早く覚え、自分から仕事をできるようになりたいです。そのためにも、今まで試行錯誤して会社の基盤を作ってくださった先輩社員の方々の教えを大切に聞いていきたいと思っています。会社には入ったからには成果を出して会社の利益に貢献できる人間になりたいです。働きながら、不動産の知識を深めたいです。将来的には、自身でも不動産の運用をできるくらいになりたいです。

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら