吉村 真喜志

このチームで
乗り越えたい

Profile Data この人、どんな人?

吉村 真喜志

内定者

吉村 真喜志

YOSHIMURA MAKISHI

平成7年9月12日

前職
内定者
所属
立命館大学・経済学部
出身地
岐阜県恵那市出身

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

大学では、軟式野球サークルの代表をしていました。気軽な気持ちで続けようと考えていたところ代表に任命され、運営のずさんさから部員が減少してしまうという失敗をしました。そこから人との繋がりの大切さと人間関係を構築することの難しさを学びました。
就職活動のエピソードを教えてください!

 

余裕をもって就職活動をしていきたいという考えから、大学3年の夏から活動を始めました。最初はブランド名や勤続年数といった企業の安定を重視して選んでいましたが、説明会やインターンの際に疲弊した社員を見て、本当にここで働くことが自分の幸せにつながるのか疑問に感じ、一緒に働く方々や仕事に対するやりがいを重視し志望する企業を選択しなおしました。
武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

採用担当の木島さんや北島さんがイキイキ働いていらっしゃるのを拝見し、他の会社とは違うと感じました。さらに、面談や社内見学を通して、社員の人の良さやつながりを大切にしていることに魅力を感じました。
武蔵コーポレーションに決めた理由を教えてください。

 

高校時代の部活動でもチームのみんなとなら辛いことも乗り越えられると感じたことや大学時代の失敗から人とのつながりの大切さを学び、社員の皆さまの人柄の良さ、相手を思いやる姿勢に共感を覚え、入社を決意しました。
今後の意気込みを教えてください! 

 

地方に貢献していきたい!出身が岐阜県で高校は静岡、大学では滋賀とさまざまな地域でお世話になっているので、地方の活性化に貢献できるような仕事をしていきたいです。

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら