山田 真実

武蔵の人が好き!

Profile Data この人、どんな人?

山田 真実

内定者

山田 真実

YAMADA MAMI

平成7年7月31日

前職
内定者
所属
法政大学社会学部
出身地
静岡県周智郡出身

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

大学時代にしかできないことを始めようと考え、地域活性化のボランティアを始めました。人口約三百人程度のある村に毎日通う日々を過ごしていました。ボランティアを通して、現地の地域の方とスイカを食べたりお風呂に入ったり、交流を深め、そこは私にとって「第二の故郷」となりました。
就職活動のエピソードを教えてください!

 

12月くらいから就活を始めネットなどで情報を得るだけではなく、実際に自分で足を運んで、様々な企業の方にお会いしました。いろいろな業種の企業の方のお話を聞く中で自分の仕事の可能性について視野を広げることができました。
武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

武蔵コーポレーションの面接では能力をみるというよりも、人柄を見ているという印象を強く受けました。米本さんの面接では、出産後の話など女性ならではの話もすることができました。特に、木島さんが綿密に連絡をくださり、選考や就職活動について相談に乗ってくださったことが心強く感じました。木島さんの存在が選考中とても支えになりました。
武蔵コーポレーションに決めた理由を教えてください。

 

就職活動の軸として、企業の雰囲気と一緒に働く人を重視していました。インターンや選考が進むうちに武蔵コーポレーションの雰囲気、働いている方のことが好きになり、入社することを決めました。
今後の意気込みを教えてください! 

 

一年目は、素直な姿勢を大事にしたいです。先輩方はもちろん、同期にも素晴らしい人ばかりなので、いろいろな方の良いところを盗みたいと思っています。これからよろしくお願いします!

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら