岩瀬 菜緒

武蔵の人に
惚れました!

Profile Data この人、どんな人?

岩瀬 菜緒

内定者

岩瀬 菜緒

IWASE NAO

平成7年8月15日

前職
内定者
所属
駒澤大学文学部
出身地
茨城県土浦市

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

男子バレー部のマネージャーとして、チームを支える仕事、特にアナリストとして一線を支える仕事をしていました。マネージャーの仕事は選手のプレーを影で支えることが主ですが、アナリストとして一つ一つのプレーについて分析することで、戦略を練る情報を収集する役割があります。この経験からチームを支える仕事に携わりたい、かつ、戦力の一部として貢献したいと感じました。
就職活動のエピソードを教えてください!

 

企業を選択する基準として、社員の人柄や社内の雰囲気を重視していました。大学時代の部活動では、チームの部員や監督の人柄が良かったため、通学に二時間かかる中、一度も辞めたいと感じることなく四年間部活動を続けられました。そこから、働くに際しても、社内の雰囲気や社員の方々の人柄が良いことが、自分のやりがいに繋がると考え、企業を選択する基準として、社員の方々の人柄を重視するようになりました。
武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

他社と比較しても多くの社員との面談、社内見学の際、チーム力を感じました。他社では、この仕事はこの社員が担当するという色が強く、社員同士の繋がりが薄いと感じました。一方で、武蔵コーポレーションでは、チームで仕事に取り組むという姿勢が強く、一体感が感じられました。
武蔵コーポレーションに決めた理由を教えてください。

 

価値観の一致です!選考が進むにつれて、いきいきしながら自分の仕事に誇りを持って働いている社員と接することで、武蔵コーポレーションへの魅力が増していきました。武蔵コーポレーションの社員の方々となら楽しく仕事ができると感じたことが決め手です。
今後の意気込みを教えてください!

 

人を不幸にしない、自分を含め周りの人を幸せにする。みんなで成長していきたいです。みんなで切磋琢磨しながら成長し、沢山の方々から必要とされる人間になりたいです。

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら