大野 未菜実

「代えがきかない人」になりたい

Profile Data この人、どんな人?

大野 未菜実

内定者

大野 未菜実

ONO MINAMI

平成7年8月10日

前職
内定者
所属
早稲田大学政治経済
出身地
千葉県鎌ケ谷市

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

中高とバスケをやっていて、大学でもバスケサークルに入っていました。あとは色々なアルバイトをやっていました。塾講師やカフェ、イベントスタッフ、マンションの管理事務など・・・いろいろなことにチャレンジしていました。とくにマンションの管理事務では、はじめは2人からのスタートでしたが、次第に人が増えていって今では新人の教育までするようになりました。
就職活動のエピソードを教えてください!

 

元々はデベロッパー希望でした。以前、デベロッパー会社の知り合いの先輩に誘われてイベントに参加したのですが、その時なんとなく自分が思っていたのと違ったというか、雰囲気が合わないなと思いました。その時に「大きな会社が良いってわけじゃないんだ」と気づきました。そこから視野を広げていろいろな業界を見ていました。

武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

去年の十二月に武蔵コーポレーションのインターンに参加しました。その時の懇親会で、自分のバイトのことや色々な話を内定者でインターンのお手伝いに来ていた奥田さんとしていたら「うちの選考うけてみればいいんじゃない?」と誘いをいただきました。それがきっかけで武蔵コーポレーションの選考を受けることを決めました。
武蔵コーポレーションに決めた理由を教えてください。

 

自分が就職活動中、企業選びで大事にしていたことが「再就職する力をつけれるか」「楽しく仕事ができるか」だったんです。それが武蔵コーポレーションにはあるな、と思いました。私は2月に内定をいただいたんですけど、自分は武蔵コーポレーションにあっていると思っていたし、他の会社を探すコストとかも考えてみても、ここにしよう!と思いました。
今後の意気込みを教えてください!

 

一言で言うと「代えがきかない人」になりたいです。信頼関係の面でも仕事の面でも頑張らなきゃいけないことはたくさんあると考えています。とりあえずたくさんのことを吸収すること、そして自分から発信していくこと、この2つを頑張りたいです。とにかく頑張ります!

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら