黒澤 玲

部活みたいな
あったかい会社!

Profile Data この人、どんな人?

黒澤 玲

内定者

黒澤 玲

KUROSAWA REI

平成7年10月27日

前職
内定者
所属
成城大学経済学部
出身地
神奈川県川崎市出身

Recruit

新卒内定者インタビュー

  • 内定者インタビューはこちら
どんな大学時代を過ごしましたか?

 

高校からラグビー部のマネージャーをし、大学でも継続してラグビー部のマネージャーを続けました。色々なスポーツがある中でラグビーを選んだ理由としては、プレイヤーが自己犠牲をしてまでチームに貢献しているところを見て、支えたいと感じたからです。ラグビー部のマネージャーが13人いる中でチーフマネージャーに選ばれ主務業務もやっていました。その中で対外交渉や試合運営を行い、大変ではありましたがチームワークの大切さを知ってやりがいを感じていました。
就職活動のエピソードを教えてください!

 

就職活動している最初のころは商社業界を見ていました。理由としては海外に興味を持っていて日本と海外の架け橋として携わりたいと感じていたからです。選考をしていく中で縁がないんだなと思い、人材会社から武蔵コーポレーションを紹介していただき部活動と近い雰囲気を感じて興味を持つようになりました。
武蔵コーポレーションの選考エピソードを教えてください。

 

最初は武蔵コーポレーションの会社の雰囲気しか知りませんでしたが社員さんの話を聞いていく中で徐々に人の良さや、たくさんの行事をやっていることを知って自分の働きやすい環境なのかなと感じました。やっぱり一番は、ラグビー部のマネジャーを長く勤めていたこともあり、にぎやかで家族的な環境に共通点を感じました。大谷社長の「大企業は20代でやめなさい」を読んで、社員さんを一番に考え家族のように考えている点に強く魅力を感じました。最終的には自分の中の直感も大きかったと思っています。
今後の意気込みを教えてください! 

 

事務職で働きますが、ラグビー部で試合後の懇談会の司会や年上の方といっしょにお仕事をさせていただいた経験から培ったコミュニケーション力を生かして自分から意思や意見を発信していきたいと思っています。

新卒内定者 INTERVIEW 一覧はこちら